首相官邸  
福田内閣メールマガジン トップページへ

福田内閣メールマガジン(第41号 2008/07/31)

  着実に実行。福田康夫です。
【写真】福田総理
 着実に実行。福田康夫です。

 「政治も、行政も、国民のことを考えていないのではないか。」

 多くの国民のみなさんがこのような不信の念を抱いておられると思います。

 昨年9月、総理就任以来、私は、「今までの政治や行政のやり方を変えね ばならない」という決意のもとで、国民目線での改革を推し進めてきました。
  国家公安委員会委員長の泉信也です。
  世界一安全な道路交通を目指して  
【写真】泉国家公安委員会委員長
 皆さんご存じのとおり、6月1日から改正道路交通法が施行されました。

その内容のひとつは、後部座席でもシートベルトを着用することを義務付 けたことです。
  この人に聞きたい
  マナーを守って慎重な登山を(富山県警察山岳警備隊長 高瀬洋)  
【写真】高瀬氏
 夏山は、真っ青な空と澄んだ空気、清風の中で咲き誇る高山植物、自然が人間に対し最も寛大に接してくれる季節であり、今年もまた多くの登山者で賑わいます。
 編集長のひとこと
【写真】大野副長官
 24日の岩手県沿岸北部で発生した地震、28日の大雨でお亡くなりにな った方々のご冥福を心からお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心か らお見舞いを申し上げます。今後も、こうした自然災害への初動対応に万全 を期すとともに、自然災害に強い国づくりに政府として全力で取り組んでい きます。
 政府インターネットテレビ番組ガイド
 新着情報 

【写真】1

<2CH>
週刊総理ニュース
(08/07/21〜08/07/27)

中央障害者施策推進協議会、北方少年表敬、青少年育成推進本部 など

【写真】2

<13CH>
大臣と語る

岸田大臣と語る希望と安心の国づくり(ダイジェスト版)


【写真】3

<21CH>
地球環境・サミット

G8北海道洞爺湖サミット



 ご意見、ご感想
 読者感想 
※メールマガジンの登録者が対象です。
総編集長:内閣総理大臣 福田康夫/編集長:内閣官房副長官 大野松茂
発行:内閣官房内閣広報室(〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1)