首相官邸  
福田内閣メールマガジン トップページへ

福田内閣メールマガジン(第43号 2008/08/14)

  声なき声を聞く。福田康夫です。
【写真】福田総理
 声なき声を聞く。福田康夫です。

 北京オリンピックが始まりました。前回のアテネとは異なって時差が少ないため、寝不足に悩むこともなく、国民の皆さんも、テレビの前で連日の熱戦をご覧になっていることでしょう。
  防衛大臣の林芳正です。
  防衛省改革〜防衛大臣の決意〜  
【写真】林大臣
 防衛省・自衛隊においては、昨年来、一連の不祥事が起き、国民の皆様の信頼を大きく損なうこととなりました。これらを受けて、昨年11月に首相官邸に有識者からなる防衛省改革会議が設置され、11回の本会議等を経て、去る7月15日、報告書が取りまとめられたところです。
  私の住むまち
  規格外品を含めた地元農産物を活用した観光集客(株式会社グラノ24K代表取締役 小役丸秀一)  
【写真】小役丸氏
 株式会社グラノ24Kは、山と海に囲まれたどこにでもある田舎にあります。母は旅館業を、父は農業を営んでいました。
 編集長のひとこと
【写真】塩谷副長官
 先週号のメールマガジンに500件を超えるご意見をいただき、ありがと うございました。新編集長へのエールもいただきました。皆さんの期待にお 応えできるよう、「安心実現内閣」の活動ぶりを活き活きとお伝えしていき たいと思っています。
 政府インターネットテレビ番組ガイド
 新着情報 

【写真】1

<1CH>
総理の動き

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典(08/08/09)
 

【写真】2

<2CH>
週刊総理ニュース
(08/08/04〜08/08/10)

広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典、北京オリンピック開会式 など

【写真】3

<20CH>
くらしの安全・安心

長寿医療制度について




 ご意見、ご感想
 読者感想 
※メールマガジンの登録者が対象です。
総編集長:内閣総理大臣 福田康夫/編集長:内閣官房副長官 塩谷立
発行:内閣官房内閣広報室(〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1)