首相官邸  
福田内閣メールマガジン トップページへ
福田内閣メールマガジン(第43号 2008/08/14)
 編集長のひとこと
【写真】塩谷官房副長官  先週号のメールマガジンに500件を超えるご意見をいただき、ありがとうございました。新編集長へのエールもいただきました。皆さんの期待にお応えできるよう、「安心実現内閣」の活動ぶりを活き活きとお伝えしていきたいと思っています。

 このメールマガジンでは、福田改造内閣各大臣のメッセージを毎週お届けしていますが、今週号には、防衛省改革への強い決意を語る林防衛大臣が登場。また、株式会社グラノ24Kの小役丸秀一代表取締役に、第1次から第3次の各産業を連携させたユニークな「第6次産業」の取組を紹介していただきました。

 北京オリンピックが始まりました。日本と中国の時差は1時間なので、官邸で仕事をしているとなかなか生中継で観戦できないのが悩みですが、日本選手のご活躍を耳にする度、自分もさらに頑張っていかねばと勇気づけられます。感動と元気を与えてくれる日本選手のますますのご活躍を心から願っています。

 立秋を過ぎ、暦のうえでは秋になりましたが、各地で暑い日が続いています。まだまだ熱中症に注意が必要な時期ですが、気力と体力を充実させ、頑張って乗り切りたいと思います。皆さんも気をつけてお過ごしください。(立)

※ プロフィール