首相官邸  
福田内閣メールマガジン トップページへ
福田内閣メールマガジン(第46号 2008/09/04)
 ありがとうございました。福田康夫です。
【写真】福田総理

 ありがとうございました。福田康夫です。

 日本の古人の好んだ言葉に、「永遠の今」という表現があります。


  内閣府特命担当大臣の与謝野馨です。
 「安心実現のための緊急総合対策」について
【写真】与謝野大臣  政府・与党は8月29日に「安心実現のための緊急総合対策」を決定いたしました。             


  この人に聞きたい
 平成20年岩手・宮城内陸地震 災害派遣隊員として(東京消防庁第六消防方面本部消防救助機動部隊機動救助隊隊長 岡野幸三)  
【写真】岡野氏  私は、6月14日に発生した平成20年岩手・宮城内陸地震災害に、同日の総務省消防庁長官からの出動要請に基づき、各都道県の消防本部から成る緊急消防援助隊の一部隊として東京から8時間以上をかけ車両6台に分乗し現地に入りましたが、あらためて自然災害の脅威と被害の大きさに圧倒され ました。


  編集長のひとこと
【写真】塩谷副長官  1日、福田総理が辞意を表明しました。記者会見が終わった後、総理と話 をしましたが、国民のために大事な政策を新しい布陣のもとで実現していか なければならない、そのためこの時期に決断したという思いがひしひしと伝 わってきました。


政府インターネットテレビ番組ガイド
 新着情報
【写真】1

<1CH>
総理の動き

福田内閣総理大臣記者会見(08/09/01)

動画を再生
【写真】2
<2CH>
週刊総理ニュース
(08/08/18〜08/08/31)

北京五輪日本代表選手団に対する記念品贈呈式 など
動画を再生
【写真】3

<20CH>
くらしの安全・安心
「振り込め詐欺」撲滅!!還付金等詐欺ってご存知ですか?

動画を再生

ご意見、ご感想
読者感想
※メールマガジンの登録者が対象です。


総編集長:内閣総理大臣 福田康夫/編集長:内閣官房副長官 塩谷立
発行:内閣官房内閣広報室(〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1)